2016年10月24日

対岸の釣人 9・10月

IMG_0152.jpg

 あまがせ鮎遊会 皆さんの写真をちょこちょこ写したのでアップ
今年は、目の前で竿が曲がる瞬間がよく撮れました。
写ってない方御免(笑

瀬釣り大好き 高尾君です。 
女子畑発電所下の瀬で釣っておりました!
加工した写真しかないので日付わからず?


IMG_0875.jpg

10月24日
 川には追星の消えない釣人 聖ちゃんが
見学に行って即 掛けました大きく竿を曲げて鮎を昇らせ
無事タモ入、遠めでみてデカイかも?


IMG_0880.jpg

 少しの間見てたけど、5匹掛けて4匹取り込み
後ろに下がりながら大きく竿を曲げていたのは 
バラシました、デカかったかも・・・


 あまがせ鮎遊会ではデカイと言えるのは何センチ??

1012.jpg

10月12日
 アクティブに釣り歩く 遠田君ですが
今日はポイントを絞り ジックリ釣っている見たいですが
やっぱり移動してました、竿の曲がりが凄い!
MAX31.5cmでの釣行・・・


IMG_0821.jpg

10月12日
 師弟関係のユウタ君と有馬さん
師匠はどちらなんでしょうね(笑


1009.jpg

10月9日
 今日は納竿会で夕刻からBBQ
朝から釣った方にはビックな事が起こってました
高尾君が34.5cm543gを釣ったとLINEで流れ
それを聞いた皆さん、昼過ぎに皆さん集まって来ましたが
納竿してた方も竿もって来てたり(笑

 当日は着替えず護岸からの釣り
明日はビッグな大物を狙っているようです。

IMG_0433.jpg

 納竿釣行で 高尾君が釣った鮎
こんなんがLINEやFBで流れて来たら、納竿してた方も
再度竿をだして釣行しますよね(笑

IMG_0809.jpg IMG_0810.jpg

 大鮎の話題で盛り上がった納竿会
話題はやっぱり 高尾君が釣った大鮎の事と
会長の大鮎の釣り方に、取込方法の熱弁でした。

 会長の大鮎を掛けた時の、天秤寄せは2度ほど拝見しました
鮎との対決でジッと我慢の待ちでは竿を肩に担ぎ
寄って来るのを待つ、理にかなってますかね・・・

で、遅くまで盛り上がりました、
車中泊 テント泊まりの方、メチャ寒くなったので中々眠れなかったとか!

0928.jpg

9月28日

 皆さん あまがせ鮎遊会の年間大物賞(9月末まで)を狙い釣行
照山君は、小淵で数匹釣ってから天ヶ瀬温泉街へと転戦

 小雨で川霧がでて幻想的な場面で掛けました
竿の曲がりで尺と思ったけど、安全に下がって取込みましたが
尺なかったとか・・

10281.jpg

9月28日

 Ryonさん玖珠川のせん楽温泉裏で、雨の中 今年の納竿釣行
忙しくてお盆以降2回目。
 先日、お友達が31cmの尺を釣った場所ですが
26cm程を釣って、早々に上の温泉に入浴 
ボーで終わらなくてよかったね

IMG_0485.jpg IMG_0487.jpg

 LINEの写真お借りしました
天ヶ瀬温泉街の吊橋下で釣るユウタ君
小渕で釣る、副会長の紅林さんです


0925.jpg

9月25日

 掛けてますよ副会長、紅林さん
見てる間は入れ掛り、下っては上っての繰り返し

 で、掛かってる鮎が超デカクないですか??
副会長の釣果MAX情報がまるで流れてませんが
もしかして、年間大物賞釣ってたりして?

IMG_0729.jpg

9月23日
 柳瀬君、今日は自己最高の32.6cmを釣ってました。


IMG_0730.jpg

IMG_0735.jpg

9月23日

 小林君 今日も掛けます
私の見てる時は特によく掛けるのかな
写真写りもはえてます。

DSC00137.jpg

9月17日
 四国 愛媛からお越しの ハウンドさん
ブログ 狩猟と鮎釣り
あまがせ鮎遊会の会員さんと交友がありまして
釣って飲んで、楽しんでおります。
 当日は私が見てるときに掛けバラシ・・残念
後日の釣行は、台風雨の雨で釣ができずお帰りになりました
また、来年楽しみましょう。 
 


0911.jpg

9月11日
 天ヶ瀬温泉街上流で釣る、吉竹君
川色良いですね。

IMG_0460.jpg

9月8日
 ノリさんが大鮎を掛けた場所での釣り
 
 DSC00019.jpg DSC00025.jpg

7月
羽矢君と高尾君
女子畑発電所前 金場で釣っておりました。
ちょっと遠いんだけど、羽矢ちゃん掛けてたので!
掛かると分かればアップでピント合わせてたのに、切抜きです。
posted by 鮎遊会 at 11:34| Comment(0) | 2016
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: