2007年11月26日

忘年会No2

2007/11/24 一泊忘年会

筑後川温泉 ゆの郷ちくご  ※参加28名

 さてさて、盛り上がってまいりました
会長の、裸踊りは控えて貰い、腰振りダンスで・・・
皆さん・・
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損そん
ですよ・・



皆さん おじょうずデス
踊りすぎて、腰がなえてませんか

バ〇ちゃん奥さん、上手でしたよ
フラダンスでも習ってるの。



こちらは、焼酎を楽しむ
飲み比べの一団のようです
下戸の事務局は、なめるだけで
お顔は、真っ赤か(^・^)



飲み放題の、焼酎には手もつけず
持込の、こだわり焼酎で
気勢あげておりました
二次会用に残しておけよ"^_^"


副会長、光具合は最高です
カメラにフラッシュなど
必要ないです、ね・キタさん〜



バラちゃん、お酒たりてる?
キヨトキ君も、楽しんでますか。


バ〇ちゃん奥さん
とうとう、お酒を前にして
歌ってますね



恒例の、お楽しみ抽選会です。
農家自家米ですよ
他はフルーツ・エトセトラ

posted by 鮎遊会 at 14:55| 07行事

年間大物賞

2007年度 年間大物賞 

優勝
清田 巨人
31.9cm
360g
球磨川
9月30日
準優勝
総務部長
31.2cm
玖珠川
9月25日
3位
土井良慎助
31.0cm
385g
球磨川
9月24日
番外=^_^
事務局
29cm
球磨川
9月25日
2008会員
羽矢学
32.5cm
390g
球磨川
9月25日
2008会員
喜多淳
31.0cm
白川

※ 自己申告で今回は写真がありません。

 写真は次期会員の羽矢君の尺鮎です、羽矢君は初めての球磨川釣行で2日目に、写真の鮎を合流点鉄橋下で釣りました。

 事務局は当日、人吉橋の上でトロ場を29cmの囮で泳がせていて、コン?で仕掛け背バリ部分を切られました、後日 3位の土井良さんが尺鮎を同じポイントで尺鮎を釣ってました^_^;

 球磨川の終盤は、尺鮎釣で盛り上がったそうです。

posted by 鮎遊会 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 07行事

2007年11月25日

忘年会No1

2007/11/24 一泊忘年会

筑後川温泉 ゆの郷ちくご  ※参加28名









posted by 鮎遊会 at 14:11| 07行事

2007年06月30日

釣り大会3

   
   
     
   
 


第六回 あまがせ鮎遊会釣大会
 2007/07/01 日曜日 晴れ
昨年は天候に泣かされ、大会日が何度も延びて8月27日にようやく、下流の「朝霧の瀬」一帯で行いました。


 一昨年は、大雨で増水&鮎が流されたと言う状況で、会場は天ヶ瀬温泉街に釣は、一時間ほどかかる、山国川で釣って帰ってくると言う状況でした。


 今年は濁りは残るものの、鮎遊会のホーム天ヶ瀬温泉街で大会を開催できました。釣果・型ともにまずまずで皆さん楽しまれたと思います。




優勝は、技術部長の聖二君
第三回大会に続き、二度目の優勝です。





今年予選通過した、シマノ・がかまつの西日本大会では、鮎遊会の看板背負ってガンバってくださいよ。


おめでとうございます。
優勝  八幡聖二 21匹 (中)

準優勝 吉竹智樹 12匹 (左)
大物賞 紅林隆一 26.5cm(右)


三位には、休会から復帰した中川福会長がゲット。

今回は優勝を!! 燃えていましたが、久しぶりの釣りで、ポイント間違えましたね。


内山君は、★☆コカコーラ120周年記念R/Cベンツトレーラー 赤色☆★をゲットして嬉しそうです。

大物賞は二位、早朝の酔釣は、お笑いでしたよ"^_^"


下島奥さん、1950年代のcoca-cola クーラーボックスの復刻版です!!! 
いいな=^_^=



梅村君は、毎年の上位入賞です。

ホーム大山川だったら、爆釣だったでしょね。


浅田君は、ワンタッチテーブルをゲットです、今季初の鮎つりは如何でしたか?

時には暇を見つけて、釣りに来てください。


梶原君、師匠が呑み助ですが、釣りのノウハウは教えてもらってますか?

昨年とは、比べようもないくらいに上達してましたよ。


バラちゃん、大会ではがんばらなくては!!

ブービーとビリを私と争ってはダメですよ前日のお酒は控えめに"^_^"




この
バカボンおじさんはだれですか!

タイツ内側を、水洗いしてるのだそうです。






第六回 あまがせ鮎遊会釣大会
御寄付 ありがとうございました。


posted by 鮎遊会 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 07行事

釣り大会2

第六回 あまがせ鮎遊会釣大会

 2007/07/01 日曜日 晴れ

 二日酔い軍団も、酔いが醒めてきたようで

ぼちぼち竿を曲げはじめました・・・・

でも なにかが可笑しい?

内山君、華麗に鮎を抜いたが

寸足らず・・・鮎は手前に着水しました

まだお酒が抜けてません"^_^"

 上・下写真

紅副会長(上)と中川副会長(下)の華麗な

鮎の抜合戦です

次期会長の座を狙って でしょうか・・・・燃えてました

数では中川副会長に軍配   型では紅副会長に軍配があがり、

今回は互角でありました。


 清時君、余裕かましてないで  釣らんかい!!

でも、内山君が釣歩いて場所荒らした ポイントですね=^_^=


初心者、津江漁協事務局の内間君もガンバッテますね・・・

津江川の解禁では、よろしくお願いします。


 検量です、誰の鮎釣果でしょうか?

7〜8匹 釣ってますね。


 この方、技術部長の聖ちゃんに

まじめに釣ってもらっては

勝ち目はありません 

今回もダブルスコアーの釣果程に釣ってます。

 上・下写真

検量後の、お昼の弁当です

久しぶりに会った方もいて、話がはずみます。

 先日の雨がなければ、最高だったのですが

それでも、皆さん釣ってましたね。

 わりかん軍団の皆様

遠いところから、お疲れ様です

抽選会の景品は、ごっそり持ってかえってくださいよ(^・^)

一人足りないようですが、まだ釣ってるの・・・

posted by 鮎遊会 at 18:45| 07行事

釣り大会1

第六回 あまがせ鮎遊会釣大会

 2007/07/01 日曜日 晴れ

  前日の夕立で、水量は多めで濁りあり

 


早朝は皆さん、囮配布近くのポイントで釣ってるみたいです

言っておきますが、その階段前のポイントは、事務局専用区であります・・・

 困りますな〜 

私後で釣る場所無くなります。

 


Ryonさん ようやく本気モードになりましたか?・・・

でも、今年のポイントは流芯筋から向こう側の流れですよ

でかい奴がいる筈です、がんばって!!

 


田中先生、水温があがると釣れはじめますよ・・

それまでは、のんびりと

元気な囮を確保しておいてくださいよ。


 浅田君、今期最初の竿を持つ感覚はいかがですか?

いつものポイント、じっくりねばって釣ってください・・・


 二連覇を狙う、たけちゃんは、いつものポイントですね

釣れてますか?


 左岸の佐藤さん、目通し使いの佐藤さん

いつものポイントより、上流を釣ってますね

露天風呂、カジカの湯付近は釣れなかったのかな?

 


 梅原さん 下島さん 早くから二人でお話ですか?

そんなデッカイ鮎がいるわけないでしょ・・

鮎は釣れてるんですか?


 下島奥さん、だんなさんが話しに夢中になってるすきに

いっぱい釣ってくださいよ・・・

ポイント 見た目より底押しの流れが強くないですか?

でも今年の下島奥さんは、

解禁から 粘れば釣れる 釣ってくる ですもんね"^_^"


 今村さん、秘儀 石化けの釣ですか

濁りで 釣りにくいと思いますが

がんばって、釣ってくださいね。

posted by 鮎遊会 at 16:11| 07行事