2008年07月06日

第七回釣大会

 2008/07/06 玖珠川-天ヶ瀬温泉街

第七回釣り大会・・明細は後ほど^_^;

posted by 鮎遊会 at 20:39| Comment(0) | 08行事

2008年05月25日

2008鮎解禁2


 AM6:00、前日の雨で濁りが少しありますが、何人かは釣りはじめています、ここ数年が解禁日は大山川筋の状況がよいので、今年は皆さん大山川に行っているようで、玖珠川&天ヶ瀬温泉街は会のメンバー貸切状態です。

 これで釣れれば最高なのですが、雨で水温も下がって鮎の追いもイマイチ、誰も竿が立ちません、最初に釣れたのがAM6:54でした、皆さん日も射し始めたし今から釣れますよ、がんばってくださいな"^_^"



 ウッチーは例年の如く、この場所ですか? 早朝は渋いようでポツポツの様子でしたが、午後からは入れ掛りしてました。

温泉街で釣ったメンバーでは最釣果です。




 タケオ君には、技術部長とキヨトキ君が付っきりで指導のようです。





 新会員のフジさん、NHKテレビのニュースにインタービューされた場面が何度も放送されてましたよ。


 コガさんにRyonも映ってました、西日本新聞にはドイラさんにキヨトキ君の写真がありました。



こちらは、ノンビリ派
着替えもせずに、遊んでます、事務局にキタさんです。




 肥後の名人バラちゃん今年は、まじめに釣してますね、名刀肥後拵 の感覚はいかがでしょうか?


 八双の構えで、一足一刀の間境い、御見それしました、見切りも大事な武術の技だそうです。



 副部長、お顔が笑ってます、長年の解禁スランプから脱出でしょうか。




 たけちゃんは、Vサインですね。
釣果写真使わせていただきますね。

 今日の解禁は、玖珠川は温泉街から上流が、状況がよったようです、束釣の方もいたようで、温泉街の最高釣果は50匹程、大山川は前評判通りで50匹オーバーの釣果の方が多くいたそうです、型も大山川が一寸大きいようです。

posted by 鮎遊会 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 08行事

2008鮎解禁1


2008/05/19
 2008年、日田漁協管轄の三隈川・玖珠川・大山川が鮎漁が解禁しました、ここ数年満足できる解禁を迎えてないので、今年こそは満足できる初釣を迎えたいと、前日から遠くは関東や九州各県から二十数名のメンバーが、天ヶ瀬温泉街に集まりました。


 あまがせ鮎遊会、恒例の解禁前夜祭です、BBQを予定していましたが、雨の為に、総務部長宅をお借りしての宴会&お祭りです、総務部長、、いつもお騒がせしてすいません<(_ _)>


 新しいく入会した新会員さんの紹介やら、数ヶ月ぶりに会った面々との近況報告と、話が弾みます、ついでにお酒も急ピッチ・・・


みなさん明日は解禁ですよ・・・そんなのなの関係ない、鮎遊会は楽しく飲む会と、早朝まで飲んでいた輩も数名いたようです。


 夜遅くには雨も止んでいたので、明日は楽しみましょう。



2008/05/20 AM6:00

はてさて 、今年の釣果は・・・・

posted by 鮎遊会 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 08行事

2008年04月06日

定期総会

あまがせ鮎遊会 平成19年度 定期総会  (参加23名)
2008/04/06(日曜日) 場所ー釣具のまつお会議室で行いました。
1)活動報告 2)会計・監査報告 3)新会員の紹介と承諾・・
9)平成20年度予算案・・と無事終了いたしました。

 久しぶりにお会いした皆さん、今年の河川状況が気になるようです、総会の話以上に鮎談義に盛り上がってました=^_^=
 
 当日は釣具のまつお で鮎用品の展示会です。
新製品のロッド触ったり、購入者も会員の中に数人いて嬉しそうでした
水中糸・ハリ等購入して気分も、ぼちぼち鮎も始動です。



前日5日は、総務部長宅で役員会を

行いました
こちらは、お泊りの酒盛りでの皆さん
が多く、会議は夜遅くまで盛り上がってました。


posted by 鮎遊会 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 08行事