2013年12月11日

忘年会No.1

DSC05763.jpg

2013/12/07

 あまがせ鮎遊会、12回目の忘年会を、ホーム天ケ瀬温泉 あまがせ荘で行いました、参加は25名、少々例年より少ない人数でした、今年鮎がいっぱい釣れた方も釣れなかった方も、今日は年忘れで皆さん大いに盛上がり楽しみましょう"^_^"


DSC05707.jpg DSC05708.jpg

 会長の寅屋おとり店 寅さんの挨拶に、東京から参加された柳沢氏の乾杯の音頭でパーッと盛上がります。

DSC05721.jpg DSC05732.jpg


DSC05725.jpg DSC05733.jpg



DSC05735.jpg DSC05739.jpg

DSC05737.jpg DSC05731.jpg
posted by 鮎遊会 at 23:29| Comment(0) | 2013

2013年10月23日

白川の前漁協組合長坂口さんに聞く


posted by 鮎遊会 at 21:35| Comment(0) | 2013

2013年10月06日

納竿会

IMG_20131005_191459.jpg


平成25年10月05日

大分市内を流れる大野川 ひょうたん祭りと大分県産さつまいも 甘太くんで有名な千歳村で
納竿会でした、皆さんそろってませんが予定時刻に19時19分に乾杯・・・・・



IMG_20131005_201028.jpg


 遅れての参加も揃い、皆で二回目の乾杯は20時20分
1時間しかたっていませんが、皆さん 早々にできております
酔っぱらっております(^_^;)

 外は雨、明日は納竿釣りの予定ですが、釣りは無理そうです
皆さん明日の事など考えずに飲みました。



DSC05400.jpg DSC05390.jpg


 後日、釣りをする予定だった川は濁流で、千歳簗場には夜から朝にかけて
600匹の鮎が上がったそうです。

 それでも支流で釣りをした猛者が居たそうですが、メンバーは見学に留まったそうな(^・^)

posted by 鮎遊会 at 22:05| Comment(0) | 2013

2013年09月19日

第7回日田市長杯水郷ひた鮎釣り大会

RIMG1135.jpg

 第7回日田市長杯水郷ひた鮎釣り大会が、1週間の延期で開催されました
あまがせ鮎遊会のメンバーもスタッフで応援&競技者で参加しました。


RIMG1101.jpg


 優勝は、橋本工場長が計540グラムで優勝です
初めての参加で優勝です。

 橋本工場長は、最近第二のホームとしている
庄手川で釣ったそうです

 大物賞30cmとWで受賞おめでとうございます 。


RIMG11251.jpg


 飛び賞の鮎竿をゲットしたのは、カエツちゃんです


DSC05248.jpg


 優勝の橋本工場長と、3位のウガジン(右)さん
ウガジンさん鮎遊会のメンバーははお馴染みでは\(^o^)/


 参加したスタッフや競技者、また美味しいお昼を
作ってくださった婦人会の皆さん、お疲れさまでした。

 また、来年も日田市長杯水郷ひた鮎釣り大会
楽しみにしてます。

posted by 鮎遊会 at 13:42| Comment(0) | 2013

2013年07月30日

第12回釣り大会-2

DSC04957231.jpg

2013/07/21

 暑い 暑い 今日猛暑 なんと37℃まで上がりました
丘のカッパ 事務局はダウン寸寸前"^_^"

pM1:00の検量で皆さん帰ってきます!
ときどき、おぅ〜の歓声

 今日の大会は貧果と思ってましたが
釣ってくる方は釣ってくるものです。



DSCF01481.jpg


 優勝は、転勤で四国住まいで
釣り大会の為に四国から、なんと単車で参加した

DSC04907.jpg


 遠田君 釣果は囮込25匹
優勝おめでとうございます。



DSC049221.jpg


 準優勝は、竹尾君 19匹
大物賞24.5cmも受賞しました。






 3位には、例年入賞で安定感のあるタケちゃん
釣果 15匹
(小林君と同匹数ジャンケンの入賞でした)

DSC04918.jpg

 24.0cmを釣り 大物賞2位のバラちゃん

DSC04927.jpg

 60歳以上のシニアで釣果9匹で1位の、カエッチャン
カエッチャン今年は調子良さそうですね!

 今年狙うのは、昨年惜しくも逃した年間大物賞です。

DSC04929.jpg



 他は順不同の抽選会です!

 家族に喜ばれる景品がゲットできましたか
ちなみに、お米は私の家の田んぼで出来た物です。


DSC04930.jpg DSC04934.jpg


DSC04937.jpg DSC04943.jpg

 タナカ顧問賞をゲットした、イマイズミ君です

DSC049521.jpg


第12回 あまがせ鮎遊会釣り大会
  参加29名

優勝  遠田 吉広 釣果25匹
準優勝 竹尾 高広 釣果19匹
3位  吉竹 智樹 釣果15匹

大物賞 竹尾 高広  24.5cm
2位  桑原 秀彦  24.0cm

シニア・レディス賞 
    嘉悦 誠夫 釣果9匹



 

DSC04881.jpg

寄附・御支援御礼
「あまがせ鮎遊会 第十二回釣り大会」におきましては
多大なる御寄付・御支援をいただき、誠にありがとうございました。

posted by 鮎遊会 at 12:06| Comment(0) | 2013

2013年07月26日

第12回釣り大会-1

DSC04875.jpg

2013/07/21

第12回 あまがせ鮎遊会釣り大会
  参加会員 28名 ゲスト参加2名

AM6:00受け付けて 競技説明後釣り開始
猛暑続きで今日も暑そうです、熱中病予防しながら釣りしてください。

DSCF0121.jpg DSCF0122.jpg

 60歳シニアのメンバー達です



DSCF0134.jpg DSCF0135.jpg

 こちらも元気なシニアーメンバー
北爺さんの年は72歳ですよ、若いですよね

 海坊主参上か・・・何してるのかな?

DSCF0129.jpg DSCF0145.jpg

優勝 準優勝のトウダ君  タケオ君 
2人とも他のメンバーと、今日は気合いが違いますね
前夜祭の酒も控え目だったもんな〜

DSCF0125.jpg DSCF0124.jpg

 Ryonさん 決まってます 釣れてますか!
逃げる囮でどう掛けるか、難しいですね。

 最年少のユウタ君も30歳か 入会した時は18歳
膝の怪我での参加、どうもです"^_^"

DSCF0128.jpg DSCF0130.jpg

イナズマンの神通力は今日は必要ないけど
川には必要です、今年は少し雨降らしてよ。

 総務部長、いつもお世話になってます。

DSCF0136.jpg DSCF0133.jpg

 聖ちゃん 毎日毎日 釣り過ぎです
鮎が大きくなると、聖ちゃんに釣られるので
天ケ瀬の鮎は大きくならなくて良いと言ってました。

 フジさん 久しぶりの天ケ瀬の鮎を釣るですね。

DSCF0139.jpg DSCF0138.jpg


 例年お世話になっております
尺鮎会から参加していただきました。
 ババちゃん とハラノ君です

DSCF0141.jpg DSCF0137.jpg
posted by 鮎遊会 at 15:25| Comment(0) | 2013

2013年07月22日

まつお釣具

IMG01266.jpg

2013/07/14

まつお釣具店の釣り大会
当日賞14日には、豪華な20万円相当の鮎竿が・・・

 今日の参加者は151名
朝6時から受付をして、思い思いの河川で釣り、午後4時までに
帰って検量です。

 鮎遊会のメンバーは15名ほど参加しました



IMG01265.jpg


IMG01264.jpg


posted by 鮎遊会 at 20:02| Comment(0) | 2013

2013年05月20日

鮎解禁

IMGP3334.jpg

 2013年5月20日(月曜日)

 鮎解禁です、メンバーはホームの玖珠川 天ケ瀬温泉に集結
前日から前夜祭で、今年も楽しむぞ・・と盛り上がりました。

 RIMG1047.jpg

RIMG1046.jpg


 例年の如く、写真が少なくて御免
事務局も解禁は真面目に釣っております


IMGP3338.jpg

禁日の釣果 ..天瀬寅屋
2013/05/20(月)


待ちに待った、解禁日!
温泉街は、夜明けに川を見たら、濁りが、ひどい!
おまけに、超渇水!
これは、釣れるだろうか?愕然としましたが、大丈夫だった!\(^o^)/
朝のうちは、渋かったですが、昼頃から釣れ始めました。

釣果は、確認出来た、匹数だけを書きます。
62匹、57 49 47 44 35 32 22 21 15 14 12 7匹でした。事務局長夫妻は、合計で、65匹で
奥様のほうが、数が多かったとのことです。奥様がすこぶるご機嫌がよかったそうです\(^o^)/
大きさは、21〜10センチでした。

全体的に、今年は小さい鮎多かったです
posted by 鮎遊会 at 00:00| Comment(0) | 2013

2012年12月22日

2012年間大物賞

DSC03048[1]  あまがせ鮎鮎遊会 2012年 年間大物賞 杖立温泉 旅館やまがや忘年会で表彰  写真は「つり具の木下」さんのブログよりお借りしました。 矢部川 尺鮎  優勝  吉竹 智樹 9月26日(水) 晴れ    午前11時半頃 場所 矢部川  32.8cm  385g 今シーズン初の尺鮎は自己記録更新となる大鮎でした。 鮎遊ぶ~1   準優勝 羽矢 学 9月30日(水) 場所 矢部川 31.0cm 360g  3位 嘉悦 誠夫   30.5cm-285g DSC03093[1]  4位 照山 秀徳   30.3cm 9月28日 矢部川鮎の燻製  5位 紅林 隆一   30.2cm  6位 遠田吉広    30.0cm 300g  四万十川 tooda.jpg  他
posted by 鮎遊会 at 14:43| Comment(1) | 12行事

2012年12月11日

忘年会2

DSC03062[1]  お楽しみ抽選会の景品でございます。 会員さんが精魂こめて作ったお米もあります、なんと昔ながらの方法で、 天日をいっぱい浴び、手間と時間をかけ、じっくりと自然乾燥させた掛け干し米です 皆さん当たるのを楽しみにしてます。 DSC03078[1]  DSC03084[1]  ハイ 3番の方 お米と田主丸町の柿ですよ・・・ DSC03090[1]  DSC03088[1]                   夫婦で参加しての景品です\(^o^)/  一次会から二次会へ移行   DSC03099[1] DSC03094[1] DSC03104[1]
posted by 鮎遊会 at 22:58| Comment(0) | 12行事